代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU
患者・ご家族の方へ Patient & Family
患者・ご家族の方へ Patient & Family

マサの業務日誌(2021年11月)

ファシリティドッグ「マサの業務日誌」2021年11月の活動
[クリスマスツリーとマサの写真]みなさま、こんにちは。マサです。
いよいよ冬到来。耳が痛くなってしまう寒さになりましたね。みなさま、体調はお変わりありませんか?
僕が就任して、はや6ヶ月目を迎えています。あっという間に時間が過ぎていますが、皆様のおかげで楽しくお仕事しています。11月は、計37名(延べ112名)の子どもたちと一緒に、触れ合い、遊び、治療のお手伝いをしました。12月は、リハビリ室でのサポートと活動病棟以外の病棟へのクリスマス訪問の二つの新しいことに挑戦しています。引き続き、僕のペースで、になりますが、皆様のご期待に添えるように頑張ります。
「病棟活動報告」
[手作りおもちゃを見せている男の子とマサの写真]お友達が、僕と遊べるようにと、楽しいカスタネットおもちゃを作ってくれました。
[リハビリ室でマサに向かって歩く練習をしている女の子の写真]リハビリ室でのサポートを始めました。理学療法士さん・作業療法士さんと話し合いながら、お友達の成長発達や体の機能回復のためのリハビリを、お手伝いしています。
「マサの日常」
[川をバックに笑顔のマサの写真]僕はお仕事中は、頭をフル回転しているので、むつかしい表情ばかりしているかもしれないけれど、実は、笑顔は可愛いんです。
[3匹のファシリティドッグとマサの写真]アニー先輩・アイビー先輩とタイちゃんとミーティングしました!