代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU
患者・ご家族の方へ Patient & Family
患者・ご家族の方へ Patient & Family

マサの業務日誌(2021年12月)

ファシリティドッグ「マサの業務日誌」2021年12月の活動
[看護師さん3人とマサの写真]新たな年を迎えました。まだまだ新型コロナウイルスの影響がありますが、一日も早く収束し、みなさまが安心して過ごせる年になりますように、祈っております。
昨年は、みなさまの応援をたくさんいただき、活動をスタートでき、とても感謝しております。僕も体調に気をつけて、引き続き、頑張りたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
12月は、計40名(延べ149名)の子どもたちと一緒に、触れ合い、遊び、治療のお手伝いをしました。また、12月は、入院中の皆さまにご挨拶できたらと、現在の活動病棟以外のICU等の病棟へクリスマス訪問しました。皆さまに喜んでいただけていたら嬉しいです。
「病棟活動報告」
[宿題をしているお友達のそばで寝そべるマサの写真]お友達とは、たくさんの時間を一緒に過ごしています。治療中、どうしても気持ち悪くて、学校の授業を頑張れない時があっても、なぜか僕がいると、不思議と気分が晴れて、勉強に取り組めると言ってくれます。
「マサの日常」
[クリスマスケーキを見つめるマサの写真]クリスマス、母上(ハンドラー)は美味しそうなケーキを食べてました。よだれが出てしまう僕でした・・
[4人のハンドラー、3匹のファシリティドッグとマサの写真]ファシリティドッグはハンドラーとともに、医療チームの一員として、新年も子どもたちとご家族のために、頑張ります。

ご寄付のお願い

当センターのファシリティドッグ・マサの運営は、皆さまからのご寄付で成り立っております。
患者さん支援のため、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。ご寄付のページはこちら。