国立研究開発法人 国立成育医療研究センター National Center for Child Health and Development

代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

患者・ご家族の方へ Patient & Family

患者・ご家族の方へ Patient & Family

受診のご案内

当センターの診療はチーム診療で行っております。そのため、どの外来担当医師に受診した場合にも原則的には同様の方針での管理となるためご希望の曜日・時間の空き枠での受診が可能です。

ハイリスク管理が必要となる場合には、胎児診療科外来産科専門外来(多胎妊娠外来・早産外来・自己血外来・合併症妊娠外来・骨盤位外来・胎児発育不全外来・産科遺伝外来)での管理となります。

当センターでは妊娠中のお子さん(胎児)のカルテを作成し使用しております。お子さんが出生されますと、そのままお子さんのカルテとなります。初診時に診察医より胎児カルテ作成について説明がありますので作成いただき(事務で行います)、受診の際にはご自身の診察券と一緒に、胎児の診察券の持参をお願いいたします。

産科初診予約について

外来は予約制となっております。
産科初診予約については下記のページをご確認ください。

胎児診療科外来予約について

胎児診療科外来の予約については下記のページをご確認ください。

分娩予約について

分娩予約は、外来受診時に手続きをしていただきます。現在分娩数の制限はしておりません。

診療情報二次利用と臨床研究について

当センターは研究施設でもあり、日常診療のみならず、研究なども日々行っております。当センターをご受診いただいた方のデータを使用させていただくことがあります。また様々な臨床研究も行っており、参加をお願いすることもあります。ご協力をよろしくお願いいたします。