代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

テレビ電話アプリによる家族面会に関するご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い各種対応にご協力いただき、ありがとうございます。当センターでも感染拡大防止の観点から面会時間の制限を実施しております。面会時間が限られる中、少しでも入院中の患者さんとご家族をお繋ぎする方法として、テレビ電話を利用した面会が行える仕組み・体制をご用意しており、以下の通りご案内申し上げます。

電話面会図の画像
・ご利用には電話番号が必要です。
・ご利用にあたっては、各アプリの利用規約などをよくお読みの上ご利用下さい。
・安全性について、当センターが保証するものではありませんのでご注意下さい。


【利用条件】

【対象】:自分で連絡ができない入院中の患者さまの保護者

【運用開始日】:当面の間、継続いたします。利用期間など変更する場合は、HP等でご案内いたします。

【実施病棟】:4階GCU、6階GCU、7階東西病棟~10階東西病棟、11東病棟、NICU、ICU

【方法】:14時~17時でのご対応となります。(土日祝日含む)
     ※各病棟の連絡先は受付いただく際にお伝えします。
     ※通話中は病棟担当者が立ち会い、お子さまの様子をお届けします。
     ※なお、病棟や医師への質問、相談、外来予約など他の目的でのご利用はできません。
     ※10階東でご利用の場合については、病棟看護師にご相談下さい。

【回数】:1 家族 1 日 1 回、 1 通話は 3 分以内とさせていただきます。

【注意事項】

・開始から3分経過したところでアラームにしてお知らせをし、通話を終了させていただきます。より多くの方にご利用いただ
 くために、ご協力をお願いいたします。
・他の方が通話中は繋がりませんので、時間をあけて再度お掛け直しください。
・通話中他の方からの着信があった際に、一時的に画面表示が消えますのでご了承ください。
(一時中断中の表示になりますが、すぐに通話が再開しますのでそのままお待ちください。)
・病棟の状況などにより、必ずしも応対できない場合がございます。
・病棟の状況などにより、制限時間内であっても急遽通話を終了させていただく場合がございます。

ページトップへ戻る