国立研究開発法人 国立成育医療研究センター National Center for Child Health and Development

代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

国立成育医療研究センターについて About National Center for Child Health and Development

国立成育医療研究センターについて About National Center for Child Health and Development

コロナ×こどもアンケート

こどもの みなさんへ

この アンケートは、 あなたの さいきんの ようすを ききます。
あなたの こえが、 みんなの げんきを まもるために やくだつからです。

この アンケートは テストでは ありません。
あなたが なにを こたえたか だれかに しられることは ありません。
おもった とおりに こたえてください。
だいたい 10ぷん くらい かかりますが、とちゅうで やめることも できます。

みんなの こえで みんなを げんきに!
ぜひ、 アンケートに こたえてね!

おとなの みなさんへ

コロナ×こどもアンケート

コロナ×こども本部では、コロナ禍におけるこどもたちの生活と健康の現状に関する調査をしています。

調査結果は速やかに一般向けに公開するほか、こどもに関わる様々な団体へ提供し、役立ててもらえるように働きかけています。

本調査は、こどもアドボケイト(こども自身の気持ちや意見を聴き、それを社会につなげる)事業としても運営しています。

2020年4月30日~5月31日に第1回調査を実施し、たくさんの方からご回答いただきました。


現在実施している調査は第2回調査です。

第1回調査にご協力いただいた方も、ご協力いただけなかった方も、どちらもご協力いただけます。

たくさんの方の声が集まると、社会を動かす大きな力になります。ぜひご協力をお願いします。

 

調査にご協力いただきたい方

①②のどちらかに該当する方に、広くご協力をお願いしています。
  ① 7~17歳のお子さま
  ② 0~17歳のお子さまのおうちの方(お父さま、お母さま)
お子さまだけでも、おうちの方だけでも、両方でも大丈夫です。

両方の場合は、はじめにお子さま、続いておうちの方に答えていただきます。
(お子さまが0~6のときは、おうちの方だけにご協力いただきます。)

調査について

無記名のアンケートです。第2回調査の調査期間は7月26日までです。(締切を延長しました)
アンケートの平均回答時間は、お子さま、おうちの方それぞれ10分程度です。

※第1回調査よりも質問数が減りました。前回と同じ質問も、違う質問もあります。

前回の調査結果や現在の社会状況をふまえて重要な質問を厳選しています。