代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

「教育機関向け資料」withコロナのいま こどもたちの生活とこころの様子

教育機関の先生方におかれましては、新型コロナウイルスの影響により大変な状況が続くなかで、学校教育や学校生活を支えてくださり、誠にありがとうございます。

2020年の秋から冬にかけてコロナ×こどもアンケート第3回、第4回を実施しました。この調査で見えてきた、こどもたちが抱えている問題のいくつかをまとめてみました。目を通していただけたら幸いです。

withコロナのいま

「第5回コロナ×こどもアンケート」


「自分が思っていることをこのアンケートで出して心の整理が出来たので良かったです」(小学生女子)

コロナ禍におけるこどもの生活と健康に関するオンラインアンケートを2021年3月31日(募集期間を延長しました)まで実施中です。
先生方の呼びかけで多くのこどもや保護者の声が集まると、社会を動かす大きな力が生まれます。こどもにとっては、その呼びかけ自体が、おとながこどもの声に関心を持っているというメッセージになるかもしれません。
アンケート参加方法は下よりご覧いただけます。
あわせて案内用の下記リーフレットもぜひご活用ください。

アンケート案内用のリーフレット

多くの方にこのアンケートを知っていただけたらと思い、リーフレットを作りました。学校やこどもたちの居場所などでぜひ配布いただけましたら幸いです。みなさまにダウンロードと印刷をお願いしております。

ダウンロードはこちらから → カラーA4サイズ  / モノクロA4サイズ  / モノクロB5サイズ

コロナ×こどもアンケート調査報告一覧

コロナ×こどもアンケート調査では、広く調査結果をみなさまに知っていただくために様々な報告書を公開しています。こちらもご活用ください。

ページトップへ戻る