代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

第3回【コロナ×こどもアンケート】中間報告
(おとなたちへのおねがい・アドバイス)

2020年9月1日から始まっている第3回アンケートに、「おうちや学校であなたが考えや気持ちを話したり、
話したことを取り入れてもらうためには、どのようにすればいいとおもいますか?
誰がどのようなことをしてくれたらいいと思いますか?」と問いかけたところ、
全国のお子さまたちからとても貴重な回答(おとなたちへのおねがい・アドバイス:自由記載)をいただきました。
その一部をこちらにご紹介します。

こどものみなさん、今回もこのアンケートから大切なことをたくさん教えてくださり、ありがとうございます。
全部しっかり読んでいます。

おとなのみなさん、こどもたちの気持ちを受け止めたり、
意見を引き出して取り入れたりするのは、簡単なことではないかもしれません。
でも、こどもたちがたくさんのヒントをくれました。
できることから、一緒にやってみませんか?
こちらに紹介したものはほんの一部ですが、みなさんの近くにおられるこどものみなさんを
思いやるきっかけになれば幸いです。

下記から資料をダウンロードいただけます。

おとなたちへのおねがい

今後の調査へのご協力のお願い

コロナによるこどもたちの生活と健康への影響は、まだまだ続いていると考えています。
こどもたちとそのご家族が、元気に、安心・安全に暮らせるためには、
まずはこどもたちとそのご家族の問題や課題を正確に把握することがとても大切です。
そして、そのためには、みなさまのご協力が必要です。

コロナ×こども本部では、これからもこどもたちや保護者の方を対象としたアンケートを実施していく予定です。
アンケートの結果は速やかに公開し、それを役立ててくれる様々なところへ届けていきます。
みなさまの声が、社会を動かす大きな力になります。ぜひご協力をお願いいたします。

アンケートのご案内や結果のお知らせ、その他関連するお役立ち情報などは、
LINE公式アカウント【コロナ×こども本部】で発信しています。
ご登録がお済でない方はこの機会にぜひご利用ください(ご利用は無料です)。

友だち追加

ページトップへ戻る