代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

「コロナ×こどもアンケートその7」協力者募集のお知らせ(12月23日更新)

こどもの みなさんへ

コロナXこどもアンケート第7回をはじめます。

この アンケートは、 あなたの さいきんの ようすを ききます。

あなたの こえが、 みんなの げんきを まもるために やくだつからです。

アンケートに こたえてほしいのは 小学生(しょうがくせい)から高校生 の おこさま です。

この アンケートは テストでは ありません。

あなたが なにを こたえたか だれかに しられることは ありません。

おもった とおりに こたえてください。

だいたい 10ぷん くらい かかりますが、とちゅうで やめることも できます。

みんなの こえで みんなを げんきに!

ぜひ、 アンケートに こたえてね!


おうちの方(お父さま、お母さまへ)

このアンケート調査は、コロナ禍におけるこどもたちの生活と健康の現状を調査するためのもので、国立成育医療研究センターが実施しています。2020年4月から6回の調査を実施し、たくさんの方からご回答をいただきました。

調査結果は速やかに一般向けに公開するほか、こどもに関わる様々な団体へ提供し、役立ててもらえるように働きかけています。


今回は、第7回調査を2021年12月8日~12月31日(延長しました)の期間で実施します。

今までの調査にご参加くださった方も、ご参加いただけなかった方も、ご参加いただけます。

①②のどちらかに該当する方に、広くご協力をお願いしています。

  1. ① 小学校1年生~高校3年生(相当)のお子さま
  2. ② 0歳~高校3年生(相当)のお子さまのおうちの方(お父さま、お母さま)

お子さまだけでも、おうちの方だけでも、両方でも大丈夫です。

両方の場合は、はじめにお子さま、続いておうちの方に答えていただきます。

(未就学のお子さまについては、おうちの方だけにご協力いただきます。)

調査内容は、無記名のアンケートです。第7回調査の調査期間は12月31日(延長しました)までです。

アンケートの平均回答時間は、お子さま、おうちの方それぞれ10分程度です。

※今まで実施された調査と同じ質問も、違う質問もあります。

前回の調査結果や現在の社会状況をふまえて重要な質問を厳選しています。

たくさんの方の声が集まると、社会を動かす大きな力になります。ぜひご協力をお願いします。

ページトップへ戻る