代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

予定入院/予定手術前の感染対策に関するお願い

当センタ―では新型コロナウイルス感染症対策の一環として、入院7日前からご本人、同居家族に感染対策に関するお願いしております。安全な医療の提供のためにご協力をお願いいたします。不明な点は担当医にお問い合わせください。

感染対策に関するお願い

当院では新型コロナウイルス感染症対策の一環として、入院や手術が予定されている患者様とご家族に、以下の四点を確認させていただいております。ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

  1. 入院7日前から入院までの間に、ご本人または同居家族が新型コロナウイルス感染症と診断されたか、療養期間中である場合は必ず担当医にご連絡下さい。

  2. 入院前7日間にご本人に発熱、咽頭痛、せき、だるさ、嘔吐、下痢、くしゃみや鼻汁(診断のついている、アレルギー性鼻炎や花粉症などを除く)、嗅覚・味覚異常などの症状が出現した場合は必ず担当医へご連絡下さい。

  3. 入院当日に同居家族に発熱、咽頭痛、せき、だるさ、嘔吐、下痢、くしゃみや鼻汁(診断のついている、アレルギー性鼻炎や花粉症などを除く)、嗅覚・味覚異常などがある場合は必ず来院前に担当医へご連絡下さい。入院数日前に症状があり、入院当日までに改善しない見込みが高そうな場合は早めに御連絡下さい。

  4. 入院中に同居家族が新型コロナウイルス感染症と診断された場合は必ず病棟にご連絡下さい。

予定入院などの患者さん用チェック票

新型コロナウイルス感染症の院内感染予防のため、チェック票の記載をお願いしています。予定入院などの際は、下記資料必ずお読みになり、チェックした上で当センターまでお持ちいただきますようお願いいたします。
チェック項目に該当する場合、ご不明な点がある場合は、当センターにお越しになる前に担当医にご連絡をお願いいたします。

ページトップへ戻る