代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

予定入院/予定手術前の感染対策・行動制限について

当センタ―では新型コロナウイルス感染症対策の一環として、入院7日前からご本人、同居家族の感染対策・行動制限をお願いしております。安全な医療の提供のためにご協力をお願いいたします。不明な点は担当医にお問い合わせください。

感染対策・行動制限について

  1. 入院7日前から入院までの間はご本人、ご兄弟、姉妹は保育園、幼稚園、学校以外での同居家族以外との接触は控えて下さい。(部活などの課外活動、遊興施設の利用などは控えて下さい。運動会・修学旅行、塾、習い事への参加は可としますが、できるだけソーシャルディスタンスを保つこと、塾、習い事で新型コロナウイルス感染症が発生していないことをしっかり確認することなどを気をつけて下さい)。

  2. 保護者についても仕事場、通勤以外での、他者との接触(会食参加や遊興施設の利用など)は控えて下さい。(入院後もお子様の面会、付き添いに来られている間はこの対応の継続をお願いいたします)

  3. 入院7日前から入院までの間にご本人またはご家族に発熱、咽頭痛、せき、だるさ、嘔吐、下痢、くしゃみや鼻汁(診断のついている、アレルギー性鼻炎や花粉症などを除く)、嗅覚・味覚異常などの症状が出現した場合は必ず担当医へご連絡下さい。また入院後にご家族にこれらの症状が出た場合も必ず病棟にご連絡下さい。

  4. 入院7日前から入院までの間にご本人またはご家族の周囲で新型コロナウイルス感染症(またはその疑い)患者がいた、ご本人/ご家族が新型コロナの検査を受けたなどの場合は必ず担当医にご連絡下さい。また入院後にご家族にこれらの状況となった場合も必ず病棟にご連絡下さい。

  5. 外出時のマスクの着用(新生児、乳幼児除く)、手指衛生の徹底、ソーシャルディスタンスの確保、密を避けるなどの基本的な感染対策の実施をお願いいたします。

  6. 過去7日間以内に海外に渡航または居住していた方、あるいは、日本政府が帰国者や入国者に求めている自宅等での自己隔離期間を過ぎていない方は担当医へご連絡ください

予定入院などの患者さん用チェック票

新型コロナウイルス感染症の院内感染予防のため、チェック票の記載をお願いしています。予定入院などの際は、下記資料必ずお読みになり、チェックした上で当センターまでお持ちいただきますようお願いいたします。
チェック項目に該当する場合、ご不明な点がある場合は、当センターにお越しになる前に担当医にご連絡をお願いいたします。

ページトップへ戻る