
即時型鶏卵アレルギー親子でオンライン教室のご案内(0歳~18歳のお子さんと保護者)
オンライン教室は終了しました。多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
6/29追記
- お子さまの参加が難しい方もいらっしゃいますので親だけのご参加も受け付けることとなりました。
- 小学生4~6年、中学生・高校生は引き続き募集いたしております。
食物アレルギーの中でも、即時型鶏卵アレルギーのお子様がたくさんいらっしゃいます。鶏卵を未摂取の方、除去中の方、治療中の方、様々な疑問や悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。そこで、同じような疑問や悩みをもつ保護者の方同士がお話をする機会となればと思い、8月11日に完全オンラインでグループトークの場を設けることとしました。初めての試みですが、お気軽にご参加頂けましたら幸いです。
参加には、お申し込みが必要です。下記の概要をお読みになった上でフォームよりお申し込みください。
参加には、お申し込みが必要です。下記の概要をお読みになった上でフォームよりお申し込みください。

開催概要
日時 | 2021年8月11日(水曜日)14時 ~ 15時 |
---|---|
場所 | Microsoft Teamsを使ったオンライン開催 |
対象 | 即時型鶏卵アレルギーについて疑問、悩みがあり、参加者同士のグループトークを希望する下記①~③に該当する0歳~18歳のお子様もしくは保護者様25組 ① 未摂取の方 ② 除去中の方 ③ 鶏卵(全卵)10g相当以下で症状誘発の既往のある方 |
講師 | 国立成育医療研究センター アレルギーセンター医師 |
申込方法 | オンライン教室は終了しました。 |
問い合わせ先 | アレルギーセンター 研究事務局:allergy_research@ncchd.go.jp TEL:03-3416-0611 |