国立研究開発法人 国立成育医療研究センター National Center for Child Health and Development

代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

献血へのご協力のお礼

4月10日に開催しました、献血会に非常に多くの方々がいらしてくださいました。

献血申込者 160名
献血者121名
(残念ながら、健康状態や飲んでいる薬の関係などで献血できなかった方39名)

 

メディアやSNSや友人経由で献血会について知り、「ぜひ力になりたい」と想定を大幅に超える方々が参加して下さいました。皆さまが献血にご協力下さっている姿を、各病室からも入院中の患者さんと一緒に大変感謝しながら拝見させていただきました。職員一同、皆さまの善意に、力付けられました。

今回献血できるキャパシティーを超える方々が参加くださり、急遽、追加で献血バス1台も手配していただきましたが、それでも折角いらして下さいましたのに受付することができなかった方には深くお詫び申し上げます。また、長い時間をお待たせすることになってしまったにも関わらず、それでも献血に協力すると仰って下さった方々に厚く御礼申し上げます。また、当日参加できなかったけれど、力になりたいと、SNSをシェアしたり友達に連絡して下さった方々もありがとうございました。

緊急事態宣言が発令されている状況下でも、多くの方が献血に協力したいというお気持ちを持たれていることを知り、当センターでは、今月下旬に再度献血を開かせていただくことにいたしました。まずは、10日にいらして下さったにも関わらず、献血ができなかった方々のための日を設けさせていただきます。今回のことがないように対策を検討していますので、決定次第、改めて当センターのHPおよび、Facebook、Twitterでもご案内させていただきますので、ご覧いただけましたら幸いです。