国立研究開発法人 国立成育医療研究センター National Center for Child Health and Development

代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

寄付について Contribution

寄付について Contribution

今年の目標は一万枚です!まだまだ折り紙お待ちしています!

今日も折り紙を回収に行ってきました。皆さんのお蔭で本当にたくさんの折り紙が集まっています。
IMG_1405の画像

ゾウの親子がいました!

ある病棟の回収ボックスの近くにゾウが生息していました。しかも、親子でした。
お母さんはサンタも帽子もかぶっています。
けっこう大きいので、きっとアフリカゾウだろうなと勝手に予測しています。
IMG_1406の画像

なんと、近くにはいくぞう(成育のマスコットキャラクター)の姿も!
こんなに多くのゾウを折り分けられるのは本当にすごいですね!

皆さんからの素敵なメッセージをご紹介します

「楽しいクリスマスになりますように」「みんなが笑顔になりますように」
今回の回収では、こんな素敵なメッセージが書かれている折り紙がたくさんありました!

IMG_1408の画像

IMG_1409の画像
7億円、私も欲しいです。犬も飼えるといいですね!
IMG_1410の画像

ピアノ難しいですからね。是非頑張ってください!

まだまだ皆さんからの折り紙をお待ちしています!

先週から今日までで、こんなにたくさんの折り紙が集まりました。
今年は例年の2倍近く、一万枚の折り紙を集めることが目標です。
回収まであと1週間、まだまだ皆さんからの折り紙をお待ちしています!
IMG_1411の画像

郵送でも受け付けております!

ご自宅で折ったおりがみを郵送いただいてもおりがみツリーに参加できます!
下記の宛先まで、ご応募お待ちしております。

〒157-8535 東京都世田谷区大蔵2-10-1
国立成育医療研究センター おりがみツリー事務局 宛
応募締切:12月12日正午まで

折った折り紙の写真を撮って”おりがみツリー”宛てにメッセージで送ってください

折った折り紙の写真を撮ってFacebookページ”Origami Tree - おりがみツリー”宛てにメッセージで送ってください
お送りいただきましたお写真は、こちらのブログで順次紹介させていただきます。
みなさまからのお便り、心よりお待ちしております。

皆さまが折った素敵な折り紙、是非ソーシャルメディアに投稿してください

皆さまが折った素敵な折り紙、是非ソーシャルメディアに投稿してください。
その際、投稿にハッシュタグ #おりがみツリー を設置いただければ嬉しいです。
みなさまの投稿お待ちしております!

ご寄付のお願い Contribution&Donation

国立研究開発法人国立成育医療研究センターでは、より充実した成育医療に関する調査、研究並びに医療の提供を行っていくために、研究開発、教育研修及び病院運営に対し企業や個人の皆様方から広く寄付金等を呼び掛けています。(くわしくはこちら

国立成育医療研究センターのご寄付は、所得税法上の寄付金控除の対象となる特定寄付金又は法人税法上の全額損金算入(税制上の優遇措置)を認められる寄付金です。

次年度以降も『おりがみツリー』を継続するため、そして次世代を支える医療のために、ご支援をお願いしております。 ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。