代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

糖負荷検査がある時の妊婦健診の流れ

糖負荷検査がある時の受診方法や注意点について説明しています。


  1. ①再診受付

    診察予定時間の2時間前にご来院いただき、1階または3階の「再来受付機」で、再診受付をお願いいたします。

    ※糖負荷検査は、検査に2時間かかります。そのため、再診受付後はまず3階EFカウンターの糖負荷検査へお進みください。

  2. ②糖負荷検査

    糖負荷検査用のサイダーを飲んでいただきます。外来スタッフが採血時間を記載した糖負荷検査説明用紙をお渡しします。

  3. ③尿検査

    2階Dカウンターで尿検査カップを受け取り、採尿室で採尿してください。

  4. ④心電図検査

    3階Cカウンターで受付をして、心電図検査を受けてください。

  5. ⑤血液検査

    採血時間の10分前までに2階Dカウンターへお越しください。

    ※採血時間は厳守してください。

  6. ⑥血圧・体重測定

    産科外来中待合にある機器で測定してください。

  7. ⑦血圧・体重測定用紙の提出

    血圧・体重測定用紙を黄色いファイルに挟んで、3階EFカウンターへお持ちください。
    外来スタッフが確認させていただきます。

  8. ⑧診察

    順番がきたら診察室へ入り、母子手帳、妊婦健康診査受診票、診察券を診察担当医師にお渡しください。
    「診察」と次回の妊婦健診の「予約」を行います。

  9. ⑨会計

    妊婦健康診査受診票、診察券を3階Fカウンターに提出し、お会計をお願いいたします。

    ※糖負荷検査の結果が陽性の場合は、内科受診が必要になります。
     当日の内科受診が難しい場合は別日の予約をお取りします。

ページトップへ戻る