国立研究開発法人 国立成育医療研究センター National Center for Child Health and Development

代表: 03-3416-0181 / 予約センター(病院): 03-5494-7300
〈月~金曜日(祝祭日を除く)9時〜17時〉

  • アクセス・交通案内
  • 予約センター
  • MENU

寄付について Contribution

寄付について Contribution

企業・団体によるご寄付

御社・御団体における事業達成指標に乗じた金額をご寄付いただく方法です。 無理なく継続的に取り組める方法として、様々な企業・団体様にご利用いただいています。

企業の売上額のマッチングファンド

たとえば販売数1個に対して1円の寄付を設定していただくと、10万個販売で10万円の寄付となります。また、社員の方のボランティア時間1分に対して1円の寄付を設定していただくと社員100名が2時間/月ボランティア活動をされたとすると1年間でおよそ150,000円の寄付となります。
期間限定で特定商品の売上額の数%をご寄付いただくなど、企業の社会貢献活動にも繋げていただけます。

募金のマッチングファンド

社内に募金箱を設置していただき募金活動をしていただくと共に、企業として同額を寄付する方法です。社員の方の募金(社会貢献)参加意識も向上していく方法です。
個人の方がご寄付をされる場合、お勤め先の企業、団体に申告することにより、その方のご寄付に企業、団体が上乗せをして、寄付される制度です。

マッチングギフト

お勤め先がこの制度を導入しており、国立成育医療研究センターへのご寄付がマッチングギフトの対象になる場合、個人でのご寄付額を大きくすることが可能となります。
ご寄付の際はぜひ、お勤め先にマッチングギフト制度の有無をご照会いただき、国立成育医療研究センターへのご支援を更に効果の大きいものにしていただけますよう、宜しくお願いいたします。

下記の電話番号よりお問い合わせの際に、「企業・団体の寄付について」とお伝えくださいませ。

国立成育医療研究センター(代表)

03-3416-0181

月~金曜日(祝祭日を除く) 9時〜17時